撮影:2019/07
宇佐見さんの一日
10:00
出社
まずは、リフォーム工事の進捗チェックや空室が長期化しているお部屋のチェックをします。
12:00
トラブルの処理
後輩の担当物件で入居中の設備トラブルがあったようです。報告を受けて、解決策を話し合います。賃貸管理の仕事は経験が非常に大きな価値をもちます。
13:00
ランチ
気持ちを切り替えて、後輩と一緒にランチです。トラブルがあったあとはお腹いっぱいご飯を食べるのが一番!
14:00
接客業務
飛び込みでご来店頂いた方のお部屋探しです。不動産会社に来るお客様って緊張している方が多いのでフレンドリーな接客を心掛けます。
15:00
ご案内
お客様にお部屋を見て頂く際は、お部屋の良い所だけでなく、悪い所も包み隠さずお伝えします。入居した後に後悔した。なんて嫌ですからね。
17:00
物件現地確認
暗くなる前に物件の写真撮影をします。写真の出来1枚で、物件の印象はまったく変わりますからね。
18:00
書類整理・電話営業
各書類のチェックやオーナー様への募集状況の報告をします。
19:30
退勤
残業は程々に帰ります。家族サービスも大事な仕事です!