オーナー様や入居者様にもっと私の事を覚えて頂き、この街の顔になる。私はそんな営業マンになります。 営業(2016年入社)

撮影:2017/11

徳重さんの一日

10:00
出社

まずは、メール確認から。店頭に張り出している募集広告の入れ替え等も行います。

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11:00
募集業務

物件の現地で昨日新たに募集依頼を頂いた物件を訪問。まずは物件の事を良く知る為、自分の目で見て募集を開始させます。

11:00 先輩社員の一日 営業

11:00 先輩社員の一日 営業

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12:00
ランチ

今日は隣の店舗の営業マンと「美味くて多い」で人気のラーメン店でランチです。街の人気店に足を運ぶ事も仕事の一つだと思ってます。

12:00 先輩社員の一日 営業

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13:00
オーナー様訪問

昨日、お客様から入居申込みを頂いた募集物件のオーナー様のお宅を訪問します。お客様の情報や契約書の内容をよく説明して入居許可を頂きます。

12:00 先輩社員の一日 営業

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15:00
退去立会い

立会いの際は笑顔を絶やさないようにしています。見る所はしっかり見ますが、せっかく当社の物件に住んで頂いたので、笑顔で見送りたいですからね。

15:00 先輩社員の一日 営業

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17:00
電話営業

夕方になるとオーナー様に募集状況の報告のお電話をします。とにかくマメに電話をする事だけは忘れないようにしています。

15:00 先輩社員の一日 営業

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18:00
書類整理・雑務

明日必要になるリフォーム等の資料を整理。インターネットサイト(SUUMO等)に募集物件の情報を打ちこみます。

17:00 先輩社員の一日 営業

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19:30
退勤

同期・同年代の他店舗の仲間と飲みです。切りの良い所で終わりにします。

17:00 先輩社員の一日 営業

前職について

前職の業種:
不動産賃貸仲介の営業。
転職のきっかけ:
収入アップ、スキルアップの為。
入社の理由:
管理会社の業務に興味を持ち、管理以外でも不動産全般の仕事ができる吉住ホームに魅力を感じたため。

仕事のやりがい

この仕事を始めて一番感じた事はオーナー様、入居者様のどちらの方からも本当の「ありがとう」を言って頂ける事です。私は以前にも1年ほど不動産会社にいました。そこではお客様からの本当の「ありがとう」なんて無かったので。お客様の為に全力を尽くした結果の本気の「ありがとう」ってすごくモチベーションになるんです。それから、「自分の為の仕事」ではなく、「ひとの為の仕事」を精一杯心掛ける事が収入にも直結してくる事がうれしいですね!

今後の目標

私に頼めば不動産の事なら何でも解決する。そう思ってもらえるようになりたいです。その為に、資格が全てでは無いですが、不動産関連資格の取得にも尽力しています。みんなからの信用・信頼を得て、社歴史上で最速の昇格を狙ってます。

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