撮影:2017/11
三ツ浦さんの一日
09:45
出社
朝からお客様からのメールやWebでの反響の対応をします繁忙シーズンだとこの業務だけで一日が終わってしまう位の事もありますが、今日は比較的スムーズに進みそうです。
11:00
予約・再契約の処理
入居希望のお客様や、入居中のお客様への契約延長の手続をします。お客様と直接お会いする機会はそんなに多くなく、声だけで判断されてしまう事もあるので、ゆっくり丁寧にお話する事を心掛けています。
12:00
トラブル対応
隣室との騒音問題のトラブルを受け付けました。隣人トラブルは確実な対応をしていかないと大きなトラブルに発展してしまう事もあるので、諸先輩に色々と聞きながら対応策を考えます。
13:00
ランチ
5分歩くと新宿エリアになるので、ランチのお店探しは困りません!今日はお気に入りの新宿のラーメン屋さんに行きました!
14:00
新規物件の内覧
現在リノベーション工事をしているマンスリー用のマンションの内覧です。家具や家電の配置案を考えます。
16:00
入居案内
本日入居されるマンスリーマンションのお客様にお部屋の使用方法の説明をします。入居した後のフォローもばっちりしますが、まずは入居前にお客様の不安を解消してあげることを意識しています。
18:00
報告と相談
今日一日の業務を上司に報告します。また、日中にあった騒音トラブルは解決までに少々時間がかかりそうなので、相談をして解決策を仰ぎました。
19:00
退勤
マンスリー部事業部の先輩はみなさん宅建免許を持っているんです!今年絶対合格する為に急いで宅建スクールに通ってます。早く宅建士になります!